Pages

2012/04/13

アリーナコンサート 2012 (前編)

1stコンサートからわずか1ヶ月半ほどで迎えた初のアリーナコンサート。
特に健人くん、風磨くんにとっては夢の舞台だったんじゃないかなと思います。

個人的にも、横アリは初めて勝利くんを知った思い出の場所。
そして、担当として初めて迎えるコンサート。
いろんな想いを抱えて過ごした3日間でしたが、後に残ったのは単純に「楽しかった!幸せ!!」でした。

以下、セトリに沿って備忘録的に感想を書き連ねてみます。
(思い出し次第地味に更新していくかもしれませんw)

◆グッズ
とりあえず。スタイリスト出てこいや…!
うちわが集合だったこともあり、今回は特に売切もなかったのかな?
タオルは安定のダサイエロー(笑)

◆アリーナ構成
メンステ、センステ、バクステ、外周+それぞれを繋ぐ花道の田型。
横アリセンターは16ブロックで花道・外周内に均等に4ブロックずつ。
城ホアリーナはA1~C4までの12ブロックでBCブロック間に横花道。

01 With you
横アリはゴンドラに乗って上から登場。セクゾン衣装です。
この演出は無条件に滾る!(かつん担の血が騒ぐんですかね…w)
勝利くんはクールな表情で会場を見渡していますが、カメラに抜かれるやいなや笑顔でお手振り&ピース。
この表情の変化がいかにも勝利くんらしくて!
WSでもばっちり使ってもらえてました。ありがとうございます.。.:*・゜ 画像

一方、城ホではメンステ上段からの登場。
そのおかげで、ダンスを見れたのが嬉しくかったです。

風磨くん主導のC&R、勝利くんの"♪君を守るよ"でのキメ顔は健在。

02 Sexy Zone
メンステに揃っての「Sexy Zone」
本人たちにロックオンしすぎてw周りを見る余裕がなかったのが残念ですが、きっと綺麗にペンラ揃ってたんだろうなぁと思います。
2番のサビ"♪太陽が東に昇る時"で勝利くんを先頭にメンステからセンステへと花道を駆けて行く姿が本当に眩しくて爽やかで輝いていたのが印象的です。
"Sexy Rose"はセンステで。ザ・0番!!!

03 Knock!Knock!!Knock!!!
セクゾンからノクノクの定番メドレー。
センステが3段に分かれて盆状に回るように作られているので、360°どこからでも楽しめる演出。
国フォでは"フォーラム感じろー!"など煽りパートになっていたふまくんの"Don't think. Feel."は今回はそのまま歌っていた記憶です。
29日1部で、そのふまくんパートで勝利くんがさりげなく右耳に髪をかけたのがすんっっごく色っぽかった!
意識してなのか無意識なのか気になるところです。。。

04 勇気100%
地上に降り立った王子たちのご挨拶タイム。花道、バクステ、外周と動き回ります。
今回、アリーナコンサートをするにあたって、マリちゃんいるしトロッコ多めに使うのかなぁと勝手に想像していたのですが、予想に反してみんな自分たちで動く動く!
お兄さんグループを長く見てきた身としては、そのへんに若さを感じました…(笑)

◆コント
初回は、唐突にぶっこまれた感に面食らった記憶のコント(笑)
おそらくバラエティ好きな風磨くんメインで考えたんだろうなぁと。
メンステから始まって、親子席前の外周を主に使います。途中客席乱入もあり。
 【配役】
 健人くん&聡くん: セクゾンのコンサートに来た兄弟
 風磨くん: 新米?警察官
 マリちゃん: 間聖四郎(38) ※コドモ警察での役
 勝利くん: 謎のマラソンランナー ※ハワイマラソン告知あり

↓勝利くん的見所メモ
  • 健人「2番目に好きなのは?」聡「しょうりぽん!」⇒ 後ろで走りながら小さくガッツポーズ
  • たぶん30日しかやってなかったのですが、フードをかぶって走りながら小さくガッツポーズしたのがかわいくてかわいくて。
    毎回やればよかったのに><*
  • 風磨くんに取り押さえられて「やめてください!ここではダメです…!」「おまわりさぁん♡」
  • 初回はぐだぐだしたやり取りの中で言ってたので埋もれてましたが、回を重ねるごとにエスカレート。
    オーラスでは風磨くんの「ちょっとくらいいいだろ!」までぶっこまれてアウトでしたねー(笑) 

  • チケット発見で喜ぶほかの4人に「ちょいまてぇーい!」(両手を上げて下ろす謎の動きつき)
  • 29日1部だったかな…ウケたのが嬉しかったみたいで2回繰り返したのがかわいかった(;∇;)
    そういうとこ、完全に風磨くんの影響受けてるよねえ!
  • 自分を犯人に仕立て上げたのは誰かの問いにとぼける風磨くんに対して「え?じゃねーよ」
  • ぼそっと呟いたこの言い方が素っぽくて!男子!!
    直後に「え?じゃないよ」みたいに言い直してたのがまたかわいくてかわいくて(;∇;)

05 High!!High!!People
「コドモ警察」の主題歌として紹介。
レディダイのシャツ+パンツに、1stで勝利聡マリが着ていた星柄のカラーブルゾン。
"Get you High!! High!!"で掌を上にして突き上げる煽り方が勝利くんらしくて好き。
あとはマリの"Yes!!"に合わせての小さいガッツポーズと"Dream on Dream on"でこめかみを指しながら身体揺らす振り。
後者はなんとなく本人も気に入ってる気がするなぁ(笑)

それから、わたしは例によって0番ロックオンすぎて見れていないのですがw、メンステからバクステへの花道をふまけんがダッシュ⇒ジャンプ!というのがとっても評判がよくて。
雑誌のコンレポでもその写真をいくつも見かけたし、本当に素敵なシーンだったんだろうなぁと。

06 スキすぎて
外周に5人バラけて外側を向いて踊ります。
並びはメンステに向かって時計回りにマリ、勝利、健人、風磨、聡だったと思います。
少クラで披露したおかげで、自分も含め1stより踊れる人増えてたんじゃないかなぁ。
そして、1stではメモ残しておけなくて後悔した間奏の台詞><
29日1部   「手を繋ごうぜ!」
29日2部   「大好きだぜ!」
30日     「そばにいてくれないかな?」
1日1部    「手を繋ごう」
1日2部    「手繋いでくれない?」
30日の「そばにいてくれないかな?」は想定外すぎて…!
29日は両方男らしく叫ぶ感じだったのが、不意打ちでいじらしさぶっこんできました…(;∇;)キュン♡
1日は両部とも正直聞き取れなかったので、拾いものです。
こうしてあらためて見るとやっぱり手繋ぎ推しですね。
TVガイドPLUSでの「僕は風磨くんが背中を押した人たちの手をとって、つないで、引っ張る人になろう。道案内人役になる!」発言に通じるのかなと勝手に想像してます。

07 Lady ダイヤモンド

今回のハイライトのひとつ、前半の山場だと思います。
センステに集まった5人の元にはレディダイPVのピンク×ジュエリージャケット。
アクセントダンスを交えてジャケットを着替え、キラキラの効果音でグローブを身に着けます。
インナーが半袖なおかげでお着替え時に華奢な腕が拝めます(;∇;)
お着替え完了からイントロまでは、PVと同じく静止してお人形状態!かわゆい!美しい!!
途中からセンステ中央がせり上がって3段に。勝利くんはもちろん0番!
俳句も"by勝利"も少し照れながらもキメてくれます。
風磨くんの「注目!勝利の俳句が始まるよお!」的な煽りが入るのもコンサートならでは(笑)

◆Jr.紹介
聡くん⇒勝利くん⇒マリの順でレディダイバックのJr.を紹介していきます。
29日2部だったかな?勝利くんが「かわいいコスプレのJr.を紹介します!」って言ったのがおもしろかった(笑)
岸くん・颯くんの自己紹介のときは笑顔だったりつっこんだりが多かったイメージ。

08 情熱
09 欲望のレイン

1stから「ひらひら」がカット。白黒のシンメ衣装です。
今回は健人くんの色気が格段に増してました…!
特に、欲レでジャケットを脱ぐときに見える汗で濡れた白いシャツが素肌に張り付いてるのがエロいのなんの。
階段を下りるときも健人くんのほうがジャンプしてみたり、ふまけんの見せ方のバランスがまた変わってました。

個人的に、この2曲は1stの演出のほうが好きです。
ホールだとふたりの距離感が近くて背中を預け合うことができるし、欲レの赤と青のコントラストも素敵だったし。

10 Secret Agentman
1stではいかにもおさがりだったコート衣装が今回は多少様になってきた印象。
たった1ヵ月半でそんなに身長伸びないだろうし、オーラ的な理由かも。

11 If you wanna dance
1stでは「GAME」と並んで見所だったイフワナ。
できることならセンステでやってほしかった…><。
センステでアクセントダンスはレディダイとかぶるから避けたのかなぁ。。。

振付も衣装も1stのまま。
ただ、ステージの広さに合わせてフォーメーションが若干横に広がってます。
勝利くんは、1stに比べてかなり余裕を感じさせるパフォーマンスになっていました。
特によくなってたのは、振りがない部分で手の動きをつけたり表情をつけたりしていたところ。
切なげな伏し目がちの表情には色気が漂ってました…!

No comments:

Post a Comment