Pages

2012/02/29

回想録①〜握手会@汐留〜

デビューイベント@ラゾーナを平日休めないという理由で諦めた社会人ヲタにチャンス到来!
ということで、Sexy Zoneとしての初めての現場は、2011/11/19 汐留の握手会でした。

当日は、忘れもしない激しい風雨。
CD販売開始すぐに到着したものの、想像をはるかに下回る閑散とした様子…。
20分も並ばないうちにCDを買えた記憶です。
購入列には見るからに家族づれのパパのほかにも、単独で乗り込んでいる男性をちらほら見かけて(おぉ…もしや狼の方々かしら…)と内心興味津々。

CD購入時に渡された整理券に書かれた時間に会場に向かうと、地下のホールに通されました。
(参照:http://www.bellesalle.co.jp/bs_shiodome/price/index.html
入って前方に簡易ステージとパテーションが置いてあり、右手のスクリーンでエンドレスでSexy ZoneのPVが流れていました。

時間になって、5人がいつもの白衣装でステージに登場。
健人くんが「みんな雨の中ありがとう!僕が温めてあげるね」的なラブホリ節を早々にかまして、パテーション裏にスタンバイ。

1回目
順番は、勝利⇒風磨⇒聡⇒マリ⇒健人。
5人目の健人くんのキラキラオーラに、4人の記憶が上書きされましたよね…
マリちゃんの隣にもかかわらず驚く肌の白さに加えて、繊細な粒子のラメが飛んでましたよあれ…
 ゚+。:.゚(o'ω'o).:。+゚
手を離した後にも笑顔でこちらを見てくれてね、接触慣れしてないヲバびっくりでしたよ…

肝心の勝利くんはと言うと、
「あ、やっぱりわたしより背高い!」「頭ちっちゃい!」「笑顔きれい!」⇒結論「マネキン?CG?」
「セクシーに育ってね」と声をかけたら「ありがとう」と応えてくれた気がします、たぶん。

マリちゃんは透けるような陶器みたいな天使肌に感動した気がするけど、いかんせん記憶が上書きされてですね…風磨くん聡くんごめんなさい。。。


握手を終えて出口に向かうと【もう一枚買うともう一回握手できます】的な手書きの張り紙が…
ループできる!という喜びよりも、雨のせいもあったとは思うけど、見込みが外れてしまった運営の焦りがもろに出てて切なくなりました。

ライトなノリで付き合ってくれた亀梨担の友人を巻き込むのも申し訳なくて、ループは諦め会場を後にして近くで食事をしていると、ツイッターにA.B.C.-Z.も握手をしているという情報が!
興味を持った様子の友人に内心ガッツポーズをして再び会場へ戻りました。

このときの光景は、きっとセクゾンを応援する間、ずっと忘れられないと思います。
開始時には人で溢れてたホールが、すっかり閑散とした様子になっていました。
パテーション裏で握手をしている5人からは見えなかったかもしれないけど、空気感で伝わっていたと思います。特に、上2人には。
若い子がすっかり減って年齢層がぐっと上がっていたのも印象的でした。
あ、この子たちを支えるのはこの層だな、と(笑)

そして、このタイミングで、翌日のお台場握手会の開催が発表されました。
エビとキスマイ3人の参加もこの時点でお知らせ。

2回目
がんばっている5人を見ていると「お疲れさま」としか声をかけられませんでした。
上4人は1回目と変わらない対応でしたが、マリちゃんは見るからにきつそう。
手が痛いというよりは、めまぐるしく通過していくヲタへの対応に頭が追いつかない感じなんだろうなという印象でした。


―こうして私の握手会バージンは彼らに捧げられました



終わってみて、肝心の「デビューおめでとう」を言えてなかったことに気づいて激しく後悔。
けど翌日は別の亀梨担と予定があって行けない…><。
かーらーの、回想録②~握手会@お台場~へ続きます(笑)


後日談。
月刊TVガイドで握手会を振り返っての風磨の発言
「握手した時に、みんなの袖口が濡れてたのをよく覚えてる」
に爆モテ~!!!!!と興奮しました。

No comments:

Post a Comment